Latest

こんにちは、ケイイチです(^^♪

今回はタイトルそのまんまなんですが、日曜日にゲームをしながらおやつを食べたいと思いまして…
それで、私の好きな”ピザ”を買おうと思ったんですが、正直どのピザにしようか迷いました。

というのも、いつも宅配ピザじゃ値段は高いし、絶対太るし、もしかしたら嫁の鉄拳が飛んでくる可能性もあるし…

なので、美味しくて、でもそんなに高くないピザを探そうと思ったわけです。
そこで、この間テレビでみた、なんか冷凍の通販ピザがおいしそうだったのでネットで調べてみました。

そしたら、ありました!おそらくこれ!森山ナポリというピザです。

一枚1000円程度で買えるので、一週間に一回のおやつとしては、ぎりぎりセーフのライン!

まあ嫁と半分にすれば、文句も無いかなと思い注文してみました。

届いたピザは結構おいしかったです。というか本格的な感じでした。ゲームをしながら食べるには勿体ないような気がするくらい…

でもコーラを飲みながら、ピザとかファーストフードを食べるのが週一回の至福の時なのでこればっかりはやめられません!(; ・`д・´)

ちなみに、この森山ナポリっていうピザはネット購入専門らしくて、市販とかされてないかなとか色々調べたんですが、やっぱりネット専門みたいでしたw

ネット専門店だとちょっと注文する前にビビッて色々調べるんですが、↓のサイトが情報がそろってて色々わかりました(^◇^)
こちらのサイトです→森山ナポリをお取り寄せ前に参考になったサイト様

まあ、楽天とかで扱ってたら、一発でポチっていたかもしれませんけど!

また何かおやつの情報とかゲームの情報が出てきたら、書いていきますね~ではでは!!

こんにちは、ケイイチと申します。
私は、ゲームが大好きな主夫です。

このブログでは、ゲームのネタや、日々感じたことを主夫の目線で書いていけたらいいなぁと思っています。

結構ネット通販での買い物が多いので、そこら辺の記事も結構書いていくかも?ですがよろしくお願いします(‘ω’)ノ

さてさて、1記事目ですので自己紹介というか、好きなゲームの紹介をさせてください。

私は、もともとはコンシューマーゲーム機「ファミコン」からビデオゲームをやるようになりました。

いま30代ですので、同じ年齢くらいの人はファミコンからずっとビデオゲームのファンだという方も多いかもしれませんね(^^♪

一番最初にやったゲームは「ドラクエ3」でこれがかなりハマりました。転職システムが本当に面白くて、ダーマの神殿へ行った時にはメチャメチャ興奮したのを覚えています!

そして次に買ったゲームが、ファイナルファンタジー3でしたw これも転職システム(ジョブシステム)があっておもしろかったんですが、当時小学生だった私は最後のボスがいるクリスタルタワーで詰まりました。

というのも、ゲームは一日一時間までだったので、セーブポイントが全然無いクリスタルタワーは本当に厳しかったです^^;

なので結局、冬休みのお正月にクリアしたのを覚えています^^;(たしかソフトを買って半年くらいたってましたw)
今では良い思い出です^^

それから、スーファミ、プレステ、セガサターン、N64と順調に?ゲームをプレイし続けていたのですが、高校生くらいの時に、パソコンゲームにハマりました!

それが、「ディアブロ」です。

当時「ディアブロ」は日本語版がなくて、日本語解説書付きみたいなやつを買いました。でもゲームを起動するとさっぱり意味が分かりません。

英語を本気で勉強しようと一瞬考えましたが、英語の成績が万年”2”だった私には、どうしようもなく結局は本屋さんにいき、攻略本を買いましたw

ディアブロは面白かったんですが、当時はインターネットにつながっていなくて、マルチプレイもできず、一人でモクモクとレベルを上げるだけでした。そして、気づけばやらなくなっていました。

そして、2000年頃だったかな…ディアブロ2が発売されました。まだインターネット環境はなくて、でも絶対やるんだという勢いで、ラオックスに買いに行ったのを今でも覚えています。

さらに拡張版のロードオブデストラクションが1年後に発売されたので、その時、日本語版を購入しました(カプコンが販売)

ちょうどこの時、ネットの環境が整ったので、一気にハマり、2007年頃までプレイし続けました。ラダーのおかげですね。。

いやホントにディアブロシリーズは面白い!

そして、ディアブロ3が発売されましたが、オークションハウス関係の誤BANでアカウントが凍結され、一気にテンションが下がり、ディアブロ3は1か月くらいやって終了しましたw

最近ではマインクラフトや、テラリアなどのPCゲームや、スターウォーズ関連のPCゲームが好きでよくやっています。

またMO、MMOも大好きで、ラグナロクをはじめ、FEZ、エルソード、ドラゴンネスト、などもやっていました。今でもたまに復活します。
その中でもFEZはメチャメチャやりこんだ記憶があります。。。

またスマホゲームが盛んになってからは、白猫プロジェクトにハマりました。
しかしスマホゲームの課金制度は本当に優れて?いますよねw 金額だけで言ったら、FEZの次に課金してしまいました、、それも短期間で。。。

しかし、最近では家族に課金を制限されているので、無料ゲームをちょこちょこやるくらいになってしまっています。。。

面白いゲームが出たらこのブログでも紹介できたらいいなぁと思っています(^^♪

ということで?これからよろしくお願いします!
これからどうなることやら~^^